川崎市と連携しWOOD WORK(木を使ったワークショップ)を行いました。

川崎市は国産木材の利用促進を積極的に進めるために国の地方創生加速化交付金を活用した『川崎市ティンバーリノベーション事業』を立ち上げました。

 

今回、川崎市と本校のコラボーレーションにより、子どもたちにもっと木材に触れてもらうためのイベントを開催。

 

「何が作りたいかな?」

 

問いかけられた子ども達は、“本物”の木材を前に、感じ、考え、作品を作りました。このイベントで子ども達は木の温もりや優しさを知ることができました。

 

img_1899

NISは現在、生徒を募集中です。週1(最低3時間)の登校から可能です。

見学・体験をご希望される方はお気軽にお申し込みください。

場所は神奈川県川崎市高津区二子1丁目8−7。
東急電鉄田園都市線 二子新地駅から徒歩6分になります。

 

【体験申し込みはコチラから】

http://nicotama-is.org/#contact


Contact

お問い合わせ・お申し込み

Hoiku Program(月極・時間帯預かり)のご利用、0歳からのおやこ学校gCafeへのご参加をご希望の方は、
以下のフォームよりお申し込みください。オープンハウスも随時受け付けております。
資料請求や、園に関するご質問、ご相談に関してもお気軽にお問い合わせください。
※初めてお預けになる方は、ご準備(お手続きや持ち物)の期間として一週間ほど余裕を持ってご連絡ください。

お問い合わせ内容 *
お名前 *
メールアドレス *
電話番号 *
郵便番号 *
ご住所 *
お子様の年齢(月齢) *
現在幼稚園、保育園には通われていますか?
 はい いいえ
学校という環境にお父さん、お母さんが求めるものをそれぞれ教えてください。
アレルギーはありますか?
現在、おむつを使用していますか?
 はい いいえ
本文 *
当園を知ったきっかけを教えてください

© 2017 Nicotama International School.

保育でお困りの方へ

お申し込みはこちら