子どもが自立するためには?

 

IMG_2008

グローバル教育の基礎を学ぶ『0歳からのおやこ学校 gCafe』
 
この日の授業では、あそびやワークを通して「自立」について考えました。
 
子どもたちに自分はこんなに考えられるんだ、すごいんだということを教えていきます。
 
例えば、シールを貼るワークを通して
 
「このシールをここに貼るんだ!このシールは青いね!」
「You good job!!」
 
などと子どもの行動に寄り添った声がけを行っていきます。
子どもが考えてとった行動に対して声をかけてあげると「出来る」という感覚が芽生えます。この「出来る」を意識させてあげることで子どもは「自立」していくのです。
 
 

 

川崎市認可外保育施設であるNicotama International Schoolでは月1で開催される0~2歳の子どもと保護者を対象にした週末学校『0歳からのおやこ学校 gCafe』の募集を随時行っております。

 

対象年齢:0歳 〜 2歳

 

授業日:土曜日 (月1回)

 

場所:神奈川県川崎市高津区二子1丁目8−7

 

アクセス:東急電鉄田園都市線 二子新地駅から徒歩6分、二子玉川駅から10分

 

■詳細/参加ご希望はこちら


Contact

お問い合わせ・お申し込み

Hoiku Program(月極・時間帯預かり)のご利用、0歳からのおやこ学校gCafeへのご参加をご希望の方は、
以下のフォームよりお申し込みください。オープンハウスも随時受け付けております。
資料請求や、園に関するご質問、ご相談に関してもお気軽にお問い合わせください。
※初めてお預けになる方は、ご準備(お手続きや持ち物)の期間として一週間ほど余裕を持ってご連絡ください。

お問い合わせ内容 *
お名前 *
メールアドレス *
電話番号 *
郵便番号 *
ご住所 *
お子様の年齢(月齢) *
現在幼稚園、保育園には通われていますか?
 はい いいえ
学校という環境にお父さん、お母さんが求めるものをそれぞれ教えてください。
アレルギーはありますか?
現在、おむつを使用していますか?
 はい いいえ
本文 *
当園を知ったきっかけを教えてください

© 2017 Nicotama International School.

保育でお困りの方へ

お申し込みはこちら